2006年11月15日

マイ・X-fi(エクスファイ)設定覚書

Creative Sound Blaster X-Fi Digital Audio/Platinum/Fatal1ty/Elite Pro用OpenAL対応ドライバ 2.09.0007NN Space BLOG-NN空間ブログ: X-Fi最新ドライバ

最新ドライバのオーディオコンソール設定画面は多少文字が変わったようだ。

ドライバのみインストールした場合の初期値は「ゲーム・モード」。
これは音楽4倍速再生時に少々具合が悪い。
(最新ドライバではその不具合も微小で分かりづらい)
で、いつも設定をエンタテインメント・モードに変えている。しかしこのバージョンの音の安定感は格段に今までのそれよりかなり上質になっていると感じる。

その他個人的にお気に入りな設定の覚書をここに保存しておく↓(PDF)
XfiCons.pdf
(私がわかれば十分な覚書なのであまりじっくりと見てもらっても困る)

24-bit Crystalizer ⇒ X-fi Crystalizer
CMSS 3D ⇒ X-fi CMSS 3D
これらの文字列が変更になっているようだが、機能的には変わりなしか。

###雑感###
4倍速再生時の音のひずみのなさ、滑らかさが向上している気がする。最新ドライバを使う醍醐味。X-fiを使っている方、このバージョンはお勧めですよ。しかし、寒くなるにつけてそこらじゅうのオーディオ機器の音がよくなってきている錯覚があるのでそこのところは定かではない。

IE7にも対応。紙コピ。

IE7 正式対応
紙copi Ver2.54を公開
WEBページやニュース・ブログの保存なら「紙copi」

IEのファイル>保存メニューでは保存できないページでもこれを使えば保存できることもある。

読もうと思った記事のURLを保存しただけだと、記事の内容が消えている(または当時と変わっている)ことがあるけれどもこれならば自分用にコピーが取れる。

そしてどこのURLからコピーしたかを情報として持っているので、カミコピから最新情報へ飛ぶこともできる。

特定の記事の範囲を保存したり、あとから編集したり。
保存したページをもう一度IEで開きなおしてmht形式で保存したり。
@2006/11/15 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感&戯言

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ