2008年07月30日

WindowsユーザーのためのMac操作逆引き事典


WindowsユーザーのためのMac操作逆引き事典

日経BP書店|商品詳細 - Windowsユーザーのための Mac操作逆引き事典

店頭で本を読んでみてこれはほしいと思った。
だが、店舗を出るころには鶏のように忘れていた。

Mac/Windowsのどちらかに詳しい人でも発見のあるよい一冊と思う。

お店で見つけたら手にとってチラッと眺めてみて。

2008年07月29日

スタートアップフォルダに $RECYCLE.BIN ができているのなんでだろう?

なんでだろう?

スタートアップフォルダは、規定の場所から別のフォルダに変えている。

VistaX64を利用している。

意味不明。

Dell ノートPC用BIOSをアップデート

Dell,NVIDIA製GPUの不具合対策でノートPC用BIOSをアップデート:ITpro

Dell Inspiron 1520はどうやら対象外。
NN Space BLOG-NN空間ブログ: BIOS: Dell Inspiron 1520 System BIOS A08が出た(出ていた)

といいつつもせっかくなのでDell Inspiron 1520 System BIOSをチェックすると、7/14付けで A09 BIOSが出ていた。

せっかくなので適用してこよう。
@2008/07/29 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フリーオは不要よ。

これでフリーオは不要、市販のUSB地デジチューナーでコピーフリー録画が可能に - GIGAZINE

いっそプロテクトなんて最初から無ければその分の開発費が抑えられて機器が安くなるのでは?などという妄想は止めにしたい。

メモ。
@2008/07/29 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書と備忘録

早く2008年9月にならないかなぁ

■三浦優子のIT業界通信■ATOK、月額300円の狙い

メモ
@2008/07/29 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書と備忘録

2008年07月28日

Plextorドライブをはずしたら治った

NN Space BLOG-NN空間ブログ: 変なハードウェア割り込みがなくなった!ドライバのせいだったのか!!

前回は、Plextorドライブをつないだまま、デバイスドライバを削除することで異常なハードウェア割り込みをなくすことができましたが、OSを再インストール(早っ)したので、今度は Plextorドライブを全部外してからVistaを入れてみました。

すると、何の問題もありません。うわさどおり、Plextorドライブが悪さをしていたようです。

PlextorとYamahaとRicohドライブ一筋だった私もそろそろ他のドライブに乗り換える決心がつきました。

Plextor Premium2 はUSB外付け変換すればまだまだ使えるし。
無駄ではない。

###その他改善点###
PCの再起動ができない(固まる)という問題も同時に解決。

DisplayPortだけのビデオカード

DisplayPortだけのビデオカードが発売、DVIに変換可

2基のDisplayPortのみを搭載
FireMV 2260 FMV226-256ER16
実売価格は29,800円

え〜、高いと思います。

DisplayPortってはやるのかなぁ。

液晶画面を買い換えるタイミングが難しい・・・NN Space BLOG-NN空間ブログ: DisplayPortってはじめて聞きましたよ

もうずいぶん前に7.02になっていたのに

EmEditor Professional 7.02 正式版公開

EmEditorのニュースレターも購読しているというのに、最新バージョン更新通知はしばらくたってから届く。

どう考えても「バグ報告をしばらく待ってから様子を見て」という意識が見える。

最新情報を自ら見つけて試してみようというユーザーは人柱といわんがばかりだ。(穿った目で見すぎでしょうか。)
アメリカではそういうのは普通のやり方なのだろうか。

2008年07月27日

今日は夜でも室温36度。間違いなく猛暑。

夜になっても、もうしょうがないほど暑い一日だ。
昼間の駐車場なんて、サウナじゃないかと思うくらい暑くてヒリヒリした。

20時過ぎまでエアコンなしでだらだらしていたが、室温はその時点で36度。

避暑にショッピングに行ってみたはいいが、さすがに猛暑で冷房の力が足りないのだろう。ぬるい感じだった。

こういうときは何もしないに限る。

ドライ納豆、うまい。

暑いときには
生搾りどくだみ青汁酒十黒梅300・お試し品「お一人様一回限り」

どくだみを畑で栽培している祖母にプレゼントしてみようか。

2008年07月26日

ノートPCとデスクトップに涼を与える扇風機

使用風景。

GreenHouseFan20080726_21433.jpg

GREEN HOUSE GH-USB-FANW ★雑貨 / 雑貨 ☆USB扇風機/レトロな首振り機能、上下の角度調整、弱...


ノートPCのほてりがかなり無くなっていい感じ。ついでに自分も涼しい。目が乾く。

去年は NN Space BLOG-NN空間ブログ: ディスプレイ・クーラー
こんなこともやっていた。
実を言うと、USB扇風機じゃなくて、12cmのファンをまわすための電力をUSBから取れるようなアダプタがこの世にあればそれがほしいと思っている。

RDR_FILE_SYSTEM Blue Screen Vista SP1(X64)

"STOP 0x00000027 RDR_FILE_SYSTEM" エラー メッセージのトラブルシューティングを行う方法

何が問題なんだろう。

NASメインのストレージ環境に移行してからはじめてみたエラーだ。

NN Space BLOG-NN空間ブログ: データドライブを完全にNAS化計画

Vistaの不安定と見るか、NASとの運用問題と見るか・・・

このBlueScreenエラーが出る前にすでに兆候はあったのだけれどもね。それは、いったんスタンバイにして復帰した直後にデスクトップのファイルが消えていたこと(見た目上)。
表示を更新したら出てきたからこれが直接の原因ではなさそうだが、ほかにも影響が出ていたのかも。

もしくはやっぱり直前に変更した「何か」の影響が大きいのだろうがその何かがわからない・・・・

RDR_FILE_SYSTEM_20080727_22.jpg

2008年07月24日

ぷれぷれDIFFで比較結果をEXCELドキュメントに

NN Space BLOG-NN空間ブログ: DFを紹介した記事が本ブログに見つからなかった。ということで、普段使いの変更差分比較ツールはDFが軽量で使いやすいですが。

比較結果をほかで使おうと思うとDFの結果はお尻切れてしまい不完全なのでいまいち。

そんなとき、私の中では ぷれぷれDIFF
ぷれぷれDiff    Ver0.83gNaichal情報局
がとてもよい感じで使えている。

比較結果をEXCELに転送でき、その転送結果もデータのロストが無いので使い回しが可能。

それと後もうひとつ、WinMergeWinMerge 日本語版NN Space BLOG-NN空間ブログ: 職場のツールセレクト
これが私の比較用の3点セット。

北風 or 太陽?

いよいよ本日からアナログ放送に「アナログ」のロゴが常時挿入へ - GIGAZINE

これが理由っていうわけじゃないけどウチのブラウン管テレビもそろそろ買い替え時かなぁ。
いまだにDVDが見られないし。

でもね〜、画面の綺麗さで言えば液晶やプラズマってブラウン管に劣ると思うのですよ。大画面でも奥行きが無いというメリットは確かにわかるが・・・

先日家電を見て歩いたのだが、37型プラズマディスプレイや、液晶ディスプレイの消費電力は機械の裏を見たら130Wとか、220Wと書いてあった。

News and Information 迫力のある美しい大画面映像を省電力・省スペースで楽しめる新世代薄型・液晶プロジェクションテレビ“BRAVIA<ブラビア>” 2機種発売
ここにも書いてあるんだけど、「195Wの低消費電力!」って。
200W近い消費電力で低消費電力なの?
なんかおかしい気がする。
テレビって何時間もずっとつけっぱなしにするわけで、それを考えると結構な電力だと思うのです。
昔の同等品に比べたら低消費電力になりましたという話ならわからなくも無いが・・・

そう思うとNN Space BLOG-NN空間ブログ: 自作PCで地上デジタルと消費電力
デスクトップPCの消費電力が130Wだ何だっていろいろ試行錯誤しているのは無駄のような気がしてきた。


@2008/07/24 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

外国産でもいいものはいいと認識しないと・・・

アジ干物産地偽装:「何を信じれば…」 消費者から憤りの声 /岩手 - 毎日jp(毎日新聞)

偽装はそれはそれで問題。

国産にこだわるあまり本当によいものがわからなくなってしまっているのではないか。

話は変わるけど、日本の食料自給率がやばい。

この先国内の農業が活性化しないとやばい。

期間限定特価品15%OFF!ドライ納豆(ピリ辛)180g
期間限定特価品15%OFF!ドライ納豆(うす塩)180g
期間限定特価品20%OFF!イラン産いちじく430g
期間限定特価品20%OFF!無添加無着色ドライマンゴーフィリピン産400g

・・・・なんとなく食べたくなってしまったものを列挙。3000円以上でちょうど送料無料になるのだ。
@2008/07/24 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・衛生

2008年07月23日

今のNAS RND2000 のベンチマークスコア

NN Space BLOG-NN空間ブログ: データドライブを完全にNAS化計画

NAS_B20080723_225602.jpg

ジャーナリングなし(一定時間アクセスなしでHDDの電源をOFF)の設定だと、書き込み性能が若干UP.
しかし、512Kの書き込み性能の劣化がなぜか激しい。
原因がよくわからないぞ。

###Office2007 SP1?###
エクセルに貼り付けた画像を移動させると、元の位置に画像が居座ったまま、亡霊のような透明イメージが動いて実際に移動する先と前の状態を比較しながら画像を動かすことができるようになったみたいだ。(2007って最初からこうでしたっけ?)

###以前は、###
NN Space BLOG-NN空間ブログ: 500GB RAID 1年経過こんなことをいいつつも、これが1年ほどしか続かなかったとは驚く。困るような不具合は一切起こしたことが無く、HDDを交換するイベントも発生しないままNAS−RAIDに。

RAID構成は捨てたくないが、NASがほしいという要求が今後のトレンドになるのは間違いない。
または逆にNASにRAID機能を持たせたいと考える輩も出てくるでしょう。

ReadyNas DUO は LinuxサーバーでSamba共有(CIFS,AFP)なのですが、Windowsで固めたいならWindows Storage Server 2003 搭載の RAID対応NASがお勧め(企業向け)。
ただし安くは無いのでお勧めできない(家庭には)。

2008年07月22日

インターネットキャッシュフォルダまでNASに保存するとさすがにウェブ閲覧が遅い

インターネットキャッシュフォルダまでNASに保存してしばらくたちました。
体感的にさすがにウェブ閲覧が遅いと感じます。

NN Space BLOG-NN空間ブログ: データドライブを完全にNAS化計画

ただしキャッシュが保持されているといいこともあったりするので、今後の運用を検討中。
NN Space BLOG-NN空間ブログ: IEのキャッシュを保存しておいてWindows Vistaの再インストール

案)
OS再インストール直後にNASからPCローカルフォルダにキャッシュをコピー。
その後はローカルのキャッシュを定期的にNASに保存するようにしておくと言うのがベストではなかろうか?

###IEの履歴の保存フォルダの設定変更に関して###
いじくるつくーるでは、IEの履歴に関して
IEのキャッシュ
IEの履歴
IEのクッキー
の3通りのフォルダを変更できる。
今まではすべてをNASにしていたのだが、これのうちIEのキャッシュのみ Cドライブへ変更。後はNASのままとした。

そうしたら意外にもWebブラウジングは遅くないことがわかった。
20080722_214131IE_CACHE.png

対処の仕様がない暑さと言いますか

列島げんなり「大暑」 兵庫で37・4度

3連休はプチ夏休みの予行演習的でもありました。

わかりました。夏休みは暑くでだるいです。涼しいオフィスが一番です。

さて、どうしましょう。

2008年07月21日

データドライブを完全にNAS化計画

・NAS購入
NN Space BLOG-NN空間ブログ: ReadyNASTM Duo RND2000|~見ていたらこのNASほしくなって来た

・Gigaビットスイッチ(アライドテレシス)購入
NN Space BLOG-NN空間ブログ: ジャンボフレーム対応 ギガビットスイッチングハブ

というわけでまた着実にシステム環境を変えるべくいろいろとがんばっている私です。

まだ試験運用中ですが、「今このとき」をもって、Cドライブ以外のデータドライブを完全にNASに依存するセッティングに変更完了しました。

つまり、デスクトップフォルダ、スタートアップフォルダ、インターネットキャッシュフォルダなどすべて自分で管理しうるパスをネットワークドライブにおくように変更しました。

多少あきらめたところもあります。
一番大きな点は、「速度」。これはあきらめざるを得ませんでした。ベンチマークでNASのパフォーマンスを計るとソコソコの数値を得ますが、実運用上では特定のアプリケーションの挙動がものすごく遅くなるなどの我慢も強いられます。

その代わりそれによって得るものは「他PC間のデータ共有」です。
今はこちらのメリットのほうを重視したいため、NASへの移行を決意しました。

ファイルサーバーがSambaのため、WindowsとMacのデータ共有のは仕掛けをするためにまだまだ勉強するところも多いですが、まあ何とかやっていけそうな雰囲気を感じました。

あとはこの遅い場合に対してどのように改善策を練るかが今後の課題ですね。

データの1極集中を目指した結果なので、ローカルにはできるだけデータをおきたくないし、同期メカニズムも取り入れたくはないと思っていますがどうなることやら。

2008年07月19日

科学で調理〜ケミカルクッキング





ケミカルディナー&ケミカルスイーツ。

キーワード検索 ケミカル クッキング‐ニコニコ動画(夏)

自宅にあるのはクエン酸とクレゾールとアルコールランプくらいだからなぁ。

夏休みの自由研究にいかが?(テーマは各自考えてみよう!)

2008年07月16日

iPhone NG集

iPhone 3G のダメダメなところまとめ

NN Space BLOG-NN空間ブログ: さすがにアイフォーンはまだかえません。買いません。

ダメなところが今後改善される見込みはあるのだろうか?
@2008/07/16 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書と備忘録

強引にVistaが勝利する10番勝負

Microsoft Windows Vista: ズバリ結論! 買い替え、アップグレード、オススメはどっちだ? - Windows Vista 搭載パソコン vs Windows XP 搭載パソコン使い比べ十番勝負!!

やる前から決まっている勝負にXPが挑む!!
@2008/07/16 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows TIPS

ネットワーク上のCHMファイルを開いて閲覧できるようにする

リモート・コンピュータ上の.CHMファイルを表示させる − @IT
ファイルサーバー上においてあるCHMファイルを見たいことがあるが、他PCをリモート接続で共有している場合には、せいきゅうりティの関係上中身がブランクとなってしまう。

上記Webサイトにてやり方を学ぶ。

次回のときのために設定したレジストリをバックアップ。
とりあえずVistaでのレジストリを保存しておくことにする。
信頼済みサイト・ゾーンまで許可をしている。
MaxAllowedZone=2
CHM_NETWORK_OPEN_ALLOWANCE_HKLM.reg

おまけLINK
Vistaで従来の.hlpヘルプ・ファイルを利用する − @IT
@2008/07/16 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows TIPS

2008年07月15日

案外使える PUSHD と %~dp0 の組み合わせ

バッチファイルで処理を組むとき、気をつけなければいけないのがカレントディレクトリ。

特に相対パスで指定するときには今現在のディレクトリがどこなのか把握せずにはプログラムが組めない。

だが、自分でテストした環境と実際にバッチファイルを配置した環境が異なる場合固定でカレントディレクトリの指定ができなくてまどろっこしいと思っていた。

しかも、配置先がネットワークパス\\の場合、ドライブレターが振っていないとそのディレクトリでは相対的な実行はそもそもできない。

そんな悩みを吹き飛ばしてくれるのがPUSHDコマンド
概要は pushd /? でヘルプを引いてくれればわかるが、こいつは便利。
そしてコマンドラインパラメータを拾う %1 もおなじみだと思うがこれを %0にして、さらに %~dp0 とするとあら不思議、そのバッチファイルの存在するディレクトリを取得することができる。
これに関しては call /? でヘルプを引けば詳しく書いてあるのでそちらを見てもらうとして。

これを組み合わせたコマンド PUSHD %~dp0 を バッチファイルの先頭に書いておけば、そのバッチファイルを起点にして相対パスで記述することが簡単にできるようになる。

ネットワークパスで実行した場合でも、ローカルドライブのパスで実行した場合も同じ構文で同じ効果が得られるのが特徴。

ただし、ネットワークパス(UNC)で実行した場合、処理の最後に POPD を実行してから終わることをお忘れなく。

###追記###
PUSHD \\HOGE\HOGE などの接続をした後、POPDせずに該当プロセスが終了した場合でも、勝手にドライブのマウントは切断されるようです。
WindowsXP,Windows2000にて確認。
@2008/07/15 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows TIPS

2008年07月14日

さすがにアイフォーンはまだかえません。買いません。

http://www.apple.com/jp/

買うならiPod touch かなぁとずいぶん前から考えている。
iPhoneにお財布携帯機能がついたらそちらに傾きそうだけど。

そして、「アイフォーン」で変換してもMacBook Proではアイフォーンでしかないが、アイフォンで変換するとiPhoneが第2変換候補にすぐ出てくるMacintoshだ。

日本ではアイフォーンで呼ぶことになったのだからこっちも変換されるべき。

犬:http://news.livedoor.com/article/images/3720672/
@2008/07/14 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月12日

やはり今日は暑かった。

全国各地で2008年一番の暑さを記録 静岡・浜松市天竜では最高気温37.3度を記録(フジテレビ系) - Yahoo!ニュース

今現在(夜)の室温が32度以上あるっていうのはどういうことよと。
熱帯夜 - Wikipedia

2008年07月11日

ノートPC向けHDDで500GBの時代が来るかー

Seagate,1.5TBのデスクトップPC向けHDDと500GBのノートPC向けHDDを発表:ITpro

消費電力とか考えると、ノートPC最高!

関係ないですが、最近のエアコンは低消費電力で、私のデスクトップPCと同じ時間動かし続けたとしても、エアコンの総消費電力はかなり少ないのです。

PCはつけっぱなし、エアコンは必要なときに必要な温度設定をという違いがあるにせよ、NN Space BLOG-NN空間ブログ: 常時130ワット以上の環境と判明 なのです。

エアコンの消費電力は600Wを超えることもあれば10W程度のときもある。積分するとエアコンのほうが電力消費が少ないのです。

つまり、エアコンの消費電力は気にする必要がない。PCの電力を気にせよ。というわけです。

そしてPCを使っていると部屋が暑くなる、ならば遠慮せずにエアコンを使おうじゃないか!
という理屈が通るようになりました。自分の中で。

1ギガは1000000000? シーゲートが単位計算ミスで購入代金を払い戻しへ - Technobahn

Seagate、世界で初めて1.5TBのHDD「Barracuda 7200.11」を発売 - GIGAZINE
@2008/07/11 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

iPhone 3G

契約してわかった、iPhoneのさまざまな注意事項CNET

めも。

ゲームソフト会社から見たiPhoneの魅力--「ここまで整ったプラットフォームは世界初」:インタビュー - CNET Japan

めもめも。

livedoor ニュース - [iPhone]日本で旋風起きるか ネックは割高料金?

2008年07月10日

Winamp日本語化キットと言えばWin32工作小屋だよなぁ

窓の杜 - 【NEWS】ついに標準で日本語化が可能になった老舗メディアプレイヤー「Winamp」v5.54

Win32工作小屋 - Winamp日本語化キット

2008年07月09日

変なハードウェア割り込みがなくなった!ドライバのせいだったのか!!

NN Space BLOG-NN空間ブログ: P5Q-PROは怪しいハードウェア割り込みがある〜訂正>特定のハードウェアと相性が悪い?? にて、それ以来毎日スタンバイモードに入れる苦痛の日々でした。

先日、トラックバックしていただいたこの記事駄目マザーボード - NoisySpot/平坦日記
にて、Marvellドライバの削除が有効との情報を得たため早速実行。

私の環境ではMarvellでRAIDはやっていないから大丈夫と判断。(P5Q-Deluxe)。
Marvell20080709_231159.png
上記のように Marvell 61xx Raid Controller を削除し、再起動。
するとそれは削除されたが、もともとのA8441EF IDE Controllerの名称が変わったのかもっと奇妙なことがおきているのか、AINPI25K IDE Controllerに変貌していた。ほかは変わらず。

そして、PCの電源入れて初回の起動直後のCPU使用率を見てもあの怪しいハードウェア割り込みは0になっていることを確認。
「NoisySpot/平坦日記」の管理人様 トラックバックでの情報ありがとうございます。

ちなみに私は パラレルIDEにPlextor Premium2、SATAにPX760Aをつないで使っております。

2008年07月07日

焦点距離が選べたなら・・・

価格は1000円台、使い切りタイプのデジタルカメラが登場 - GIGAZINE

もしも、焦点距離がいろいろ選べたらすでにデジカメを持っていても使いたくなっちゃうなぁ。

超広角、超望遠とか。F1.0レンズとか。
@2008/07/07 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲コーナー

2008年07月06日

ピアノに防音措置

電子ピアノの修理のナゾ.− TODAY'S REMARK − 今日の必ずトクする一言

部屋を掃除するときにもカーテンをはずすと結構音が響き渡るものね。

2008年07月05日

暑いけど湿度の低い風が体を冷やすようになった夕方

【tenki.jp】日本最大級の天気・気象情報サイト

エアコンなしでがんばる今の室温は32度。湿度は45%。

昨日の夜は室温同じで湿度が55%ほどあったので蒸し暑かった。
Temp20080705_155343.png

『二酸化炭素さん地球の温暖化を拒否』

ややこしくも面白い環境問題の世界をあなたに

〈みんなの知恵蔵〉低炭素社会朝日

SSDのお値段

Mtron製SSDが価格改定で大幅安、32GB=39,800円も

500GBのSATA HDDが8000円で売っているのを見るとまだまだ10倍以上高いわけです。


トランセンドの高性能増設メモリー 【1GB メモリー】200pin PC3200 DDR SO-DIMM(永久保証)これが、7000円くらい。
ショップ店頭だとこれより1万円高いこともある。
ネット通販は本当に安い。

稲妻と花火の間の彗星

Comet Between Fireworks and LightningAstronomy Picture of the Day Archive

写真だけはずいぶん前に見たことがあるなぁ。

####と思ったらやっぱり以前に記事にしていた###
NN Space BLOG-NN空間ブログ: 花火と雷のハザマでコメット
APODさん写真の使い回しですよ。!

花火つながりでこちらもご覧ください。
NN Space BLOG-NN空間ブログ: ハート型の花火を見てきた

2008年07月03日

だれでも入れるあの保険

asahi.com(朝日新聞社):「誰でも入れる」保険の真実(上) - 保険のカラクリ - 生命保険特集 - 健康

メモ。
@2008/07/03 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・衛生

スタンバイから復帰するときUPSが動作不安定になり・・・・

スタンバイから復帰するときUPSが動作不安定になり、ほかの機器を強制リセットしてしまう・・・

おいおい、UPSよ、そんなことではUPSのメリットが何一つないではないか。むしろUPSさえ使っていなければほかの機器は動き続けていたはずなのに。

環境構築って難しいですね。

###PC電源ONでもだめだ〜###
NASの電源を入れっぱなしで、PC電源をOFFの状態からONスイッチ入れるとNASがリセットされる。ディスクの同期が始まる・・・・
UPS・・・oops.!

UPSで電源トラブルからマシンを守る!!

UPSで電源トラブル起こしているようじゃぁなぁ・・・

Vistaが悪いのか?
Vista SP1のインストールに失敗、起動できなくなりました - GIGAZINE
そんなわけないよなぁ、Vistaのインストールには一度も失敗したことがないし。

2008年07月02日

ファイルコピー残り後何年?

20080702_213311VistaCopy.png

コピーの速度、残り容量から考えても1時間程度で終わりそうなのだが。
なぜ35373日と 22時間もかかるのか。

“通知領域”の過去の項目をさくっと削除

窓の杜 - 【今日のお気に入り】“通知領域”の過去の項目を削除「PastIconsFlusher」

Softwareprm753.bchea.org
から
PastIconsFlusher 19 kb 0.1.8 stable
をダウンロード。

即実行。
だが、私の環境ではぜんぜん掃除してくれない。

エクスプローラの再起動を自動でやるらしいが、私の環境では動作しなかったようなので自前でExplorerを再起動。
そして確認してみたけれども過去の項目は残ったままだった。

@2008/07/02 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows TIPS

Amazonのくるくるウィジェットが面白い



2008年07月01日

もう予約注文してしまったのですが。結城浩『数学ガール/フェルマーの最終定理』無料プレゼント

結城浩『数学ガール/フェルマーの最終定理』無料プレゼント記事一覧 - 結城浩のはてな日記

とりあえずメモ。

書籍『数学ガール/フェルマーの最終定理』読者の声




### この場を借りてウィジェットのテスト###
くるくるウィジェット


###やるおw###
やる夫で学ぶフェルマーの最終定理 【中編】あんそく やる夫で学ぶフェルマーの最終定理 【前編】
@2008/07/01 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書と備忘録

SP+メーカーのWebサイトデザインが一新されたようです

SP+メーカーA.K Office

黒基調から白基調へ。

ちょっと目が痛いくらい。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ