2013年11月17日

google とか、PayPalで、携帯番号認証が通らない(実行できない?)

いまだに iPhone5s でカレンダー認証できないので、基本的なところからいろいろやっているのですが、なんか、携帯番号でのメール認証ができていないようです。

画像を取り忘れたけど、PayPal支払い時のログインで携帯にメールを送るを選んで失敗。
これは、Docomoが対応していないということなのだろうか?

お次はGoogle なんと、日本国が選べない。
noJapan_2013-11-17_232834.png
わざわざ言語を英語にして、アルファベット順になるようにしてあるのだが、Japanが出てこない。

どうしてだ???、これはDocomoとか関係なく日本そのものが対象外にされている気がするのだが。


@関係ないけど、iPhoneとカレンダー表示できた。
まず、EXCHANGEとかGOOGLEで登録せずにCalDAVを選ぶことと
登録時のユーザーIDは@の右側も入力することの2点ですね。

そして、@の右側は gmail.com であって、google.com じゃあないということ!!!
勘違いは怖いねー。

iPad にはまだ TouchIDが搭載されていない

「iPad 5」はやはり「Touch ID」非搭載で、64bitプロセッサと2GBのRAMを搭載か?!

touch id が搭載されたらそろそろ購入のタイミングだと思う。

↓これがほしいんだけども、Docomoで最初に買ったプラケースが意外にも使えるので買い換えようか悩んでいる。



Retina iPad mini の残像問題 | maclalala2



バッテリーの持ちメモ:?日目

4S:
使用時間 25分
起動時間 12時間32分
残り 96%
何もしないで放置はやっぱり持ちがいい。

5S:
使用時間 2時間32分⇒6時間6分
起動時間 15時間27分⇒1日14時間
残り 73%⇒32%
最近は二日に一度充電すればよいペースになってきている。

今日はTouchIDが便利だなーと思う(パスコードでも同じだろうけど)場面があった。
車を運転中、マップでナビをしている状態で助手席の人に渡す。
ナビ以外の操作はしてほしくないんだけど、ロックしてあってもナビだけは使える。ということにようやく気が付いた。

ナビを使うとその日はバッテリーが気になるんだけど、上記のとおり自宅に着くまでバッテリーがもってくれた。ナビ時間は30分くらい、本体は熱くなりはしたけども無事。


・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ