2014年12月07日

最近、ストラップ型のEdyを使ってコンビニで支払いをすると レジバイトのおばちゃんや女子高生に 「おしゃれ」とか「すごいですね」ってよく言われる(3回くらい)

どうも携帯にくっ付いていないのが不思議で仕方ないようだ。
実際の言葉とは裏腹に、ガジェット好きの変人と見られているのかもしれないが。


↑昔買ったものより、デザインがよりおしゃれになっている。こっちを持てば本当におしゃれかもね。

自分としては、アイフォンが早くお財布携帯になってくれればいいのだが、どう考えても無理だし。
機種変するたびに残高の調整をするよりは、独立したアイテムになっていれば便利〜ってところだ。

スマホ対応のPaSoRi RC-S390 便利だわー: NN Space BLOG-NN空間ブログ
さらにチャージも、これさえあれば自宅で出来る。
これはスマホがあればいいから、PCのないところでもどこでもチャージできるし 鉄道系電子マネーカード(Suica など)の乗車履歴も見れたりするからさらに便利。もちろんEdyの残高も分かる。


探してみたら、カードタイプのEdyだとこんなのもあるんだね。

こっちだと、「かわいい」って言ってもらえそう。

さらに発見したのが期間限定で50円、メール便なら送料無料のシンプルなこれ

ネタに購入してみるか。

分解しても良いな。4個買っても200円。



@2014/12/07 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106219032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
EDYをもっているとウハウハできるんですね。

クレジットカードにEDYをつけようか検討したんですけど、カード作成時に数百円費用がかかりますよね。
ポイントがついても、その費用が回収できないので、私はあきらめました。

話はかわりますが、
去年同様、年賀状には「みらさま」のことは書かないでください。家族に知られると、はずかしいのです。
Posted by みらさま at 2014年12月08日 11:54
作るためのコストはかかりますが、小銭を管理しなくていいメリット、ポイントが付くとかを考えて電子マネーカードは持っていてもいいのでは。

でも、紛失のリスクはあります。

昨年同様の年賀状にご期待ください。
Posted by 管理人 at 2014年12月08日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ