2006年08月24日

明日から本領発揮:静岡のパワーストーン展

NN Space BLOG-NN空間ブログ: 世界の鉱物・化石・パワーストーン展 IN 静岡

週末にでもちょっくら冷やかしに行ってみようかなと思ってます。

・・・

ここ数日のどが痛い。チャクラ的に言うと第5である。
チャクラとは

もしも静岡の丸善に行くことがあれば、フレーバーランド KOMIDOにもぜひ立ち寄ってみてください。高品質な香料が手に入ります。腐りやすい柑橘系の香料はしっかり冷蔵保存されています。
Yahoo!地図情報 - 静岡県静岡市葵区駿府町の周辺地図
場所はこの辺りです。
正面に立体駐車場があります。
日曜定休。ちなみに狭いので3人以上で立ち寄らないほうが良いです。

話を元に戻すと、丸善のパワーストーン展では以前に
ヘマタイトの磁石を売っていました。ヘマタイト磁石
紡錘系とでも言うか、楕円形の回転体積型の形です。
Hematite20060824_231352.jpg
当時の売り文句は、確か「フランスで大人気のおもちゃ。空中でくっつけると面白い音がする!!!」でした。
実際やってみるとビヨ〜〜〜ンという感じの確かに面白い音がします。音の持続時間はヘマタイトの表面が摩擦振動によって削れるにしたがって短くなる感じです。(要するに滑らなくなってきます。)

せっかくなのでこの面白さを世に広めるべく動画にしてみました。
最初は遠くで磁力を用いて操り、そのあとに投げ入れてくっつけています。
ヘマタイト磁石同士がくっつく動画(約15秒)

コレが6個集まるとリング状になって、これまた面白いです。
hema20060824img.jpg
なんとなく、高分子の模型のような感じです。

###追記###
動画の圧縮には
MobileHackerz - [携帯向けに簡単に動画を変換してみよう]
を使用しました。ありがとうございます。

動画が見られない方は
NN Space BLOG-NN空間ブログ: K-Lite Mega Codec Pack 1.54〜コーデックの詰合せ
や、
NN Space BLOG-NN空間ブログ: 真空波動研〜メディアプレーヤー
をコラボレートして活用すると幸せに見られるかもしれません。
(自分のPC内のmpgファイルでは再生できたのですが、Webにアップしてそれを直接見ようとするとうまくいかなかったです。私の場合)

上記リンクをクリックして動画再生できない場合は、一回ダウンロードしてPCに保存してから見てください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1185265
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ