2006年08月27日

ファンフィルターの目詰まりをとったらHDD温度が2度低下

という掲題の通りの結果になりました。

それほど分厚く溜まっていわけでもなく、1〜2ヶ月の間に積もったホコリなのですが。

室温28.9度
湿度50%

なんとなくエアコン要らずの雰囲気。
(風邪気味でつける気にならないというのもひとつある)

以前の NN Space BLOG-NN空間ブログ: けっこうすごいホコリ 〜 埃 よりは少ないほうだったと記憶。

残念ながら、今回のビフォーの写真がとっていませんでした。
そしてさらに残念ながら、フィルタの掃除をした前後の温度グラフも採っていませんでした。SpeedFanを終了させてしまっていたので。

うっかりするとSpeedファンを閉じて(終了させて)しまうのですよね。
どうにかならないかなと思って設定を探したら、あった。
NN Space BLOG-NN空間ブログ: SpeedFan4.29の日本語化
言語設定のとなりに、「閉じるボタンで最小化」。コレだ。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1195259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ