2006年09月20日

ファイル名を指定して実行を連続実行

Scriptac

私はこのサイトの小物系ツールが大好きです。

ソフトの小物たち

###すごい###
このツール、同梱の Scriptac.sml を試してみると分かりますがいろいろなことができます。

・フォルダを開く
・何秒か待つ
・フォルダ(ウィンドウ)を閉じる
・分岐処理をする
・メッセージボックスを出す

究極のランチャーを標榜しているだけあります。

実は近頃わたしもこういうツールを作ろうかと思っていたところなので非常にタイムリーでありがたく思います。
さて、バッチファイルに(*.cmd, *.bat)当該のコマンドを記述しても同じではないかとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはありません。バッチファイルとして実行するとあの「黒い画面」がひょっこり出てくるのでとても邪魔に感じるはずです。
私はWSHで似たようなツールを作成しましたがこれはとりあえず手元で熟成させておくことにします。

そういえば以前の記事で書いていたこれも似たようなものなんです。
NN Space BLOG-NN空間ブログ: これと同じようなソフトを作ろうとしていたところだった
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1306507
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ