2015年06月27日

ワンダーコアの騒音と、背中ずれ(こすれ)対策のグリスアップポイント図解

ワンダーコアの騒音(音)を抑える方法: NN Space BLOG-NN空間ブログ

先日は写真を撮り忘れたので、再度分解してグリスアップポイントの写真を撮りました。
wondercore_glissup-point.jpg
赤丸の部分の全部の外周にグリスを塗ります。
これらの処方は私のこれまでの経験に基づき行っております。買ってから2週間ほどの状態しか見ておりませんので、経年変化が望ましくない結果になる場合もあるかと思います。その場合は本ブログにてきちんとレポートいたします。
お勧めのグリスはこちら。



プラスチックを傷めず、粘りがあるのでたれ落ちずに長持ちします。
これを、要らない歯ブラシにとって 塗りつけます。

スポンジ側の(プラスチックの)筒の内周にも先に塗りこんでおいてもいいですね。

この方法で、背もたれの3カ所(x2(左右))をケアしておきます。

ヘッドレストの部分も、回転するとこすれる音がしますがこちらは 2か所のねじに 4mmレンチが必要です。

同様に座面の回転部分にもグリスをしたい場合は下側1カ所に6mmレンチが必要です。


こういうレンチセットがあると幸せになれます。

工具の金属質の感じがたまりません。

あとはサプリで、主にB系ビタミンを補充。
最近 iHerb.comでよく買うサプリ: NN Space BLOG-NN空間ブログ

iHerbで最もお得に買物する方法

何事も、メンテフリーで放置でうまくいくってことはないですね。
@2015/06/27 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・衛生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/146282389
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
体を鍛えているんですね。
器具を使った方が、効果が高いのでしょうか。
Posted by みらさま at 2015年06月28日 20:02
運動不足解消のほうが目的としては上です。

仕事でへこたれない体力も積み上げようと思っています。

このワンダーコアは腹筋を鍛える効果は高いみたいですよ。
ばねのサポートもあって最初は楽チンですが、3段階で負荷を調節できます。

いちばんやさしいやつで既に筋肉痛なのでしばらくはこのままでやる予定。
Posted by 管理人 at 2015年06月28日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ