2015年09月13日

ノートPCが3万円前後で手に入る時代に スマホが10万って高いよなー

ノートPC自体もピンからキリまでお値段とスペックはさまざまだから 高いほうと安いほうを比べるのも公平じゃないけど。

でもスマホに限っては そういう落ち着きを持った人は少ないと思う。
みんながほとんどハイスペックマシンを所有。

ここ10年近くかけてスマホが普及してきた。パソコンも昔は高かった。昔は50万以上しても普通だった。
今のPCは一般オフィス向けのようなそこそこスペック用と、ゲーム用のハイスペックと棲み分けができてきて低価格路線のものは本当に安い(&もっさり)。

何を言いたいのかというと、スマホ、もっと安くなれ。

Apple新製品のすべて【特大版】:「iPhone 6s」を林信行が読み解く――これは“羊の皮をかぶった狼”である (6/6) - ITmedia PC USER

タッチに感圧機能が付いたということは、ガラスパネル系のアクセサリーもそれに対応してかなきゃいけないから大変だねー。動作検証どうなっているのかな。
指紋認証によってボタンに張り付けるシールが駆逐されたように、保護シート系のアクセサリーも淘汰されそうな感じ。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163541555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ