2015年09月14日

昔のことを考えたら「液晶画面は押してはいけない!」だったよなぁ・・・

アップルは iPhone と iPad のハードウェアの進歩の速度を合わせるべき、3D Touch が実装されていない初代iPad Pro は見送る - この世の果てブログ

そんな今現在だって、パソコンの液晶ディスプレイは軽く指で押さえるだけで表示が滲む。(今目の前のディスプレイで確かめた。間違いない)

液晶画面を押すことに抵抗感がある人は多いだろう。

そしてアイフォンサイズならまだしも、アイパッドのサイズになれば 中央寄りのあたりを押したら その沈み込み量はかなり大きくなって割れてしまうかもしれない。
アップルはこういう時 何かの実際の製品で機能をテストし、後継の別製品に展開していくという手法をとっているように見えることがある。
MacBookのアルミボディが先で、iPhoneがその後追従したような感じで。だからアイパッド版に押し込み機能を持たせるのは見送ったと思う。

昨日は保護ガラスのアクセサリーの話を書いたが、やはり 押し込むと 今までにない負荷がかかるわけで パネルが浮いたり空気層ができたりしないかと心配になる。
@2015/09/14 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163610263
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ