2015年12月25日

最近のEmEditorのバージョンアップは感心する

正規表現エンジンに“Onigmo”が選べるようになった「EmEditor」v15.7.0 - 窓の杜

正規表現にOnigmoが選べるようになった。
それまでOnigmoなんて知らなかったが、単純にほとんどの場合に高速に動作するメリットがある。

それよりも感心したのが Onigmoを検索エンジンに乗せたいというリクエストがあってから正式版になるまでに1か月くらいしかたっていないということだ。(念のためフォーラムの過去ログを調べたところ3年前に最初に Onigmo 搭載のリクエストはあったが その時は江村さん調べときますというだけだった。そこから逆算すると3年間は下準備していた可能性があるわけで、それもまた素晴らしい努力だと思う)
(正式版リリース後もOnigmoの調整不具合がいくらかあったけども)
今のように矢継ぎ早のリリースサイクル方式をとってきてそれが普通のように感じられるようになってしまったがやはりこれはすごいことだ。

なんとなくだけど そろそろ江村さん、引退するんじゃないかと思ってしまう。実際にお会いしたことはないが50代くらいじゃなかろうか、まだ引退には早いか。

@2015/12/25 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows TIPS
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170602747
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ