2016年01月23日

Windows10で初めてOSの「初期状態に戻す」を実施してみた

Windows8.1までは リセットやらリフレッシュという名前でなおかつ、実行するときにインストール時のディスクイメージを要求したりで面倒くさかった。

しかし10では違う。
何も要求せずしっかりとディスクを消去してクリーンインストール相当のことをしてくれた。後悔はしていない。
念のため、外部ディスク等は全部抜いてからやってた。

Windows10のインストールイメージを作ってから自分で再インストールしようかと思ったがこの初期状態に戻す機能でほとんど十分と思った。

しかしWindows Updateの メニューを見ると少し後悔した
Win10-upd-20160122.PNG

• Windows 10 Pro、バージョン 1511、10586 にアップグレード。

って書いてある。ということは
バージョン 1511、10586 の USB インストーラを作ってセットアップしておけば2度手間が省けたはずだ。

だが、ここまで来たからにはこれをインストール開始しておいて寝てしまうのがいいだろう。

おやすみなさい。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172531142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ