2008年07月23日

今のNAS RND2000 のベンチマークスコア

NN Space BLOG-NN空間ブログ: データドライブを完全にNAS化計画

NAS_B20080723_225602.jpg

ジャーナリングなし(一定時間アクセスなしでHDDの電源をOFF)の設定だと、書き込み性能が若干UP.
しかし、512Kの書き込み性能の劣化がなぜか激しい。
原因がよくわからないぞ。

###Office2007 SP1?###
エクセルに貼り付けた画像を移動させると、元の位置に画像が居座ったまま、亡霊のような透明イメージが動いて実際に移動する先と前の状態を比較しながら画像を動かすことができるようになったみたいだ。(2007って最初からこうでしたっけ?)

###以前は、###
NN Space BLOG-NN空間ブログ: 500GB RAID 1年経過こんなことをいいつつも、これが1年ほどしか続かなかったとは驚く。困るような不具合は一切起こしたことが無く、HDDを交換するイベントも発生しないままNAS−RAIDに。

RAID構成は捨てたくないが、NASがほしいという要求が今後のトレンドになるのは間違いない。
または逆にNASにRAID機能を持たせたいと考える輩も出てくるでしょう。

ReadyNas DUO は LinuxサーバーでSamba共有(CIFS,AFP)なのですが、Windowsで固めたいならWindows Storage Server 2003 搭載の RAID対応NASがお勧め(企業向け)。
ただし安くは無いのでお勧めできない(家庭には)。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17261010
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ