2006年11月19日

ウィンドウズアプリで標準出力ログをテキストに書く

NN Space BLOG-NN空間ブログ: Windwosアプリで Consoleに標準出力したい
で悩んでいた件、ある程度解決。

こちらの記事を参考にした。
続・徒然開発記: Windowsアプリケーションでprintf:裏技編
なるほどね。リダイレクトで標準出力のハンドルをウィンドウズアプリにも割り当てることができるのかぁ。
普通にコマンドプロンプトから実行してログが無視されているのを見た段階であきらめていて、その一歩先のことを試していなかったなぁ。

とりあえず、これでテキストファイルにログが書けるようになったので感謝。

さらにやりたいことはやっぱり、コマンドプロンプトからWindowsアプリを呼び出したときに、そこのプロンプトへ文字を出力したい。
さて、これはどうやったらよいのだろう。

下記マイクロソフトのサイトを元にリダイレクト演算子を使ってみようにも、
コマンド リダイレクト演算子を使用するバッチ ファイルを使用する

たとえば 「DIR >&1」と実行すると以下のようにエラーになる。
dir >&1
ハンドル 1 のリダイレクト中に
ハンドルを複製できませんでした。

これの意味するところは 1>&1 だから意味がないのは分かるけど。

どうやればいいんだ?(無理なのか?)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1752538
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ