2016年10月30日

彼岸花の葉っぱが生い茂ってきた

秋分の日ごろに、彼岸花を見たときには全く葉っぱを見せなかったのに、花が枯れてすぐに葉っぱが伸びてきて今は生い茂っている。

自分で写真を撮り忘れたので、以下のリンクを参照。
ヒガンバナの葉を見たことがありますか

正直、畑を耕し始めたのが6月ごろなのでそのころには葉っぱもなくて どこかにあるはずの彼岸花の鱗茎が分からなかったのですが、葉っぱはとても特徴的なので 彼岸花のそれと、それ以外の球根や鱗茎とは今ならはっきりと区別できますね。
ポケモンのモンスターについてはよくわからないですが、球根の集まるイメージはまさに
Exeggcute (Pokémon) - Bulbapedia, the community-driven Pokémon encyclopedia これです。


そして、先週までは退治し終えたと思っていたドクダミですが、離れに一か所、耕した後のところに1っ箇所。計2か所に、結構大きめに育っていたのを発見。 すぐさま掘り起こして駆除しました。 しかしまあ、1週間放っておくとここまで大きくなるのか、、と こちらも写真はありません。
根っこは切らないように、1mmでも残さないようにと土をしっかりより分けてきていたのにこのざまです。

@2016/10/30 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・衛生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177478537
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ