2016年11月25日

Canon プリンター TS5030 を導入してみたのだが、、、

WiFi/アクセスポイントに繋がっているノートPCからセットアップをしたところ、どんな理屈か全くわからないのだが プリンター側が自動的に家庭内WiFIアクセスポイントに接続した状態になった。

しかも、そのセットアップの途中で家庭内アクセスポイントのパスワードを表示する画面があった。セットアップ中はパスワードなんぞ入力していなかったのにいったいどこから引っ張り出してきたのか。

ちょっとやることが強引すぎる気がするぞ。キヤノンさん。

セットアップ完了、その後も一切PCにはUSBケーブルをつながないで済んでしまった。
USBケーブルが付属していない理由がわかったよ。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177811831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
TS5030というと価格コムで15883円くらいですね。

いい買い物をしましたね。

パスワードが、簡単にばれてしまうんですね。

Posted by みらさま at 2016年11月26日 20:24
このプリンターで今後8年くらい使えるといいなーと思ってます。以前のがちょうどそのくらいで壊れてしまったので。

Posted by 管理人 at 2016年11月27日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ