2017年01月22日

Qua Phone PX を入手(親父のだが)

父がこれを勧められたというので、アイフォンの時ならいろいろ比較検討していたであろう事項をすっ飛ばして契約をしてしまったが、あとあと調べてみるとすれーじ容量が16GBとか、少なすぎ。SDカードを即発注。充電器も付属していないとかで購入。安く買ったつもりが高くついているのでは?

使ってみて思ったのが、これ、数世代前のアイフォンでもこれより使い勝手いいんじゃないか?という感じ。
レスポンスも微妙だし。
ブルーライトカットモードにするとコントラスとがおかしくなって見れたものではないし(標準モードだと、比較的きれいなのに)。

すぐさま調べた機能は「スクリーンショットの取り方」。
音量下げるボタンと、電源ボタンの同時押しの「長押し」でOK.
これも、iPhoneのように、ボタン同時押しですぐにキャプチャーされず、長押しの時間が必要なので急いでいるときにはとり逃すこともある。


我が家としては初のアンドロイドケータイだったのだが、最初の印象としてはやっぱりアイフォンがいいなぁと思っただけだった。(ゲームとか、脱獄とか、ルート化とかにあまり興味を持たない人間の意見です)。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178508846
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ