2017年04月29日

虎徹、デカいけど、よく冷えるな!!

株式会社サイズ | 商品詳細 |虎徹

2017-04-29_234054.png

LGA1151で取り付け。価格コムのレビューを見ると、面倒臭いといっている人がいたけど、このくらいの手順であれば必要最低限で合理的なパーツ構成だと思う。
これまで使っていたクーラーがIntel純正(別売り)のやつで、プッシュピン式で固定するやつだったので当初から「いつかピンが抜けてしまわないか」と心配だった。マザーボードが垂直なので横向きだと抜けてしまいそうで怖かった。だがしかし今回の虎徹は違う。バックプレートで固定してすべてねじ止め。取りつけながらグラグラしないかチェックしたけどとても安定している。CPUのヒートスプレッダとの接触も完璧と思う。最高の安心感。

現在室温21度、湿度43%。CPU温度が室温+10度くらいで安定しているってすごい。しかも静か。電源もこの前買い換えて、負荷が低いうちは回転数0のやつにしたからノイズが少ない。
これに比べると 10年くらい前に取りつけた静音の12cm ケースファンが うるさくなってきたから、こちらも買い換えよう。
夏場は結構ファンの音が気になっていたけど今年はもしかすると静かに過ごせるんじゃ??

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179592933
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ