2017年05月07日

ポイントの使い方がバレルとか以外にも目的あるよね

政府がマイルやポイントをマイナンバーカードに合算しようとする目的は何か? - ケータイ乞食から陸マイラーへ

こんだけのポイントがたまっているなら、それに見合う支出はこのくらいだろう(=要はこのくらいお金を使っているだろう)と推定されることが一つ。
そしてさらに支出が推定されることによって収入も大まかに推定される。すると脱税していないかを調べることが可能になる。
すべてのポイントが一か所に集まれば精度の高い所得の推定が可能になってしまうよ。家族全員がそうやって使えば世帯の動向もつかめるし。
きちんと正しく納税申告している人には何の問題もないから、メリットしかない?ポイント換算を勝手に決められてしまうとそのあたりは不満があるかもね。

ポイントは集めない、集めても使わないに限るね。

正直なところ、現金値引きカードにしてくれればいいのにね。ポイントためる理由など不要だ。

@2017/05/07 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179674622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ