2017年06月11日

飽きる前にベンチマーク:ハンドスピナー 軽くて回して5分弱回転。すごいな。

くるくる回転するハンドスピナーを買った。: NN Space BLOG-NN空間ブログ

手にもって手で回して、それを平たんな机の上に安置してからスマホのタイマー計測をスタート。
完全停止するまでに 4分45秒だった。 回し始めの時間も加えると5分は回っていたことになる。

しかもそれほど回転を加えていない状況で5分。 これにさらに 回転エネルギーを加える操作(機械で強烈に回すとか、ブロワーで羽を回して高速回転を与えるとか)をすれば 6分以上も行けるのでは。

このハンドスピナー 本領発揮させるためには ベアリングがいかにスムーズに回るかがポイント。手で回しているときに振動を感じる場合には ほこりが入っている可能性もあるので ベアリングが見えるところまで分解して ブロワーで吹き飛ばす。決してシリコングリスなどを塗ってはいけない。かえって抵抗になってしまうので。
さらに上向きとした向きで振動が違う場合はより良いほうに向けて回す。

今回このハンドスピナーは分解して気づいたんだけど 商品写真とは逆向きに 羽をひっくり返して取り付けると振動が少ない。

テレビ見ながらくらいの騒音で回していると 回転音が何も聞こえないし 目で見ないと回っているのか止まっているのかわからないくらいだ。

片づけるときには付属のポーチに入れてほこりを取り込まないように注意。 屋外、砂埃のあるような場所では使わないことが重要。砂埃が入ってベアリングが傷ついたらもう寿命です。
@2017/06/11 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180013095
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ