2017年06月23日

NPOIの最新版がNugetに置いてあった!! nuget万歳

NuGet Gallery | NPOI 2.3.0

私は nuget のパッケージをダウンロードして解凍して中身を取り出して自分で参照登録する派です。 IDEのアドオンとかでは管理しません。(できません)。


npoi本家の CodePlex は閉鎖が決まっているのでバージョンも2.2.1で止まっていたのでこれで終わりかと思っていたんだよ、、、NPOI - Home


個人的な希望として nuget のようにポータブルで利用できるライブラリがほしいのは DB2 のクライアントドライバー。 Oracleは 公式版があるけどDB2は ラッパーのORMapplerしかないじゃん?
あとは CrystalReport 。これも nuget を探し回っていくつかのアセンブリを手に入れて、ビルドエラーが出ないところまで行ったんだけど、実行時に ライブラリー参照(ファイルが見つからない)エラーが出るんだよ。結局使えない。ただしこの2つのミドルウェアはもともとインストーらが巨大。コンパクトなDLLにまとまるのか疑問である。
Oracleの公式ドライバーは本当によく頑張ったと思う。

ただまあ、Java方面を見ると これらはすべてポータブルに利用できるので .net も早くその域に到達してほしいと願っている。さらにはそれらが Linux でも動くことを。
とは言え自作ライブラリーDLLですら Win32APIを呼んでいるものがたくさんあるからLINUXでの動作はなかなか厳しいことは認める。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180135753
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ