2017年07月31日

(メモ)Zoom Power SP-Zの缶の重さは48g程度

100013-SP-Z

いろいろエンジンオイル添加剤を試した結果、SP−Zが一番いい感じだった。
しかしこれは高いので、半分ずつ使うことにした。

半分を最初に入れる際、缶の重さがわからなかった。適当に半分にした。

この前全部使い切ったのでようやく重さを計ってみたところだいたい48gだった。

最初の缶の重さはおよそ261gだったので
中身は213gという事になる。

つまり 106gずつに分けてエンジンオイルと混ぜてやるとちょうどよく2回分になるわけだ。

ちなみにこの商品、最初に1本をあけてその後エンジンオイル交換をしてもトータル20000kmはそのままで被膜が持つとかディーラで言われたわけだが、あんまり信用してない。
やっぱりエンジンオイルを入れるたびに注入したいわけである。
半分でもとても調子が良い。

車両感覚が一定しないので評価は微妙だが、10年以上同じ車に乗ってきた今が一番滑らかに走る感覚を味わっている。
@2017/07/31 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | くるま・車
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180508508
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ