2017年09月27日

どこでもマッチョ + リスト ストラップで ハンドルのラバーがボロボロ > 対策を考え中

先日からこれと
「どこでもマッチョ〜」で腕を鍛えたい: NN Space BLOG-NN空間ブログ

これで
リストストラップの正しい巻き方・着用・使用法: NN Space BLOG-NN空間ブログ

こうなってきました。
20170927_220347.jpg

氷河が谷を削って行くようにどんどん深く入っていきそうな感じです。

主に右手側のラバーがボロボロです。
という事はつまり左手に負荷がかかっていない。そうです気づいています。左手全然持ち上がりません。左右の筋肉の力がアンバランスなのがよくわかった。

このままトレーニングもどきを続けていくといつかラバーが無くなってしまうので、こういうアイテムがいいんじゃないかと思った。
そう、テニスラケットのぐりっぷに巻きつけるテープです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005SY3QNG/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

これをハンドルに巻いてやれば痛んで消耗するのはこのテープだけ。もしかすると懸垂もやりやすくなるかも。さっそく試そう。ぽちっとな。

そうそう、今までどこでもマッチョのレビューをしてこなかったが 一つだけ皆さんにお伝えしたい。
ラバーがものすごく化学薬品臭(ラバー臭)がして猛烈に手に匂いが移るのである。いまだにラバーのにおいが消えてくれない。ラバーが痛んで新しいラバー層が見えてくると内側からさらに芳香が漂ってくるのである。

今回のグリップテープはこういった臭いの問題も覆い隠してくれることを多分に期待して購入するものである。

@2017/09/27 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181119985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理人さんは、時間が経つので、きっとすでに、マッチョになっているんでしょうね。

メルカリで検索すると、4〜5000円くらいでしょうか。

私も懸垂がしたいので、ちょっとほしいかなぁと思いましたが、うちには、その器具に堪えられるドアがありません。

話は変わりますが、
最近、メルカリを知りました。
いろいろ検索して、売られている商品を探すのが楽しいです。
管理人さんはメルカリはデビューしてるんでしょうか?

私は、まだ出品はしたことがありません。
Posted by みらさま at 2017年09月28日 12:58
メルカリは知ってますが、やってません、見てません。
おなじみのヤフオクが便利です。
Posted by 管理人 at 2017年09月28日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ