2017年10月03日

腕を鍛えたいと思っていて始めたけど、必要なのは背中(肩甲骨まわりなど)を鍛えることだったんだと考えが変わり始めた夜

「どこでもマッチョ〜」で腕を鍛えたい: NN Space BLOG-NN空間ブログ

あの時は腕を鍛えたいと思っていたんだなーと、振り返ってみた。

今思うと腕はどうでもイイ。 背中を鍛えたいという欲求がはっきりしてきた。

チンニング(懸垂)を1回はできるようになりたいと思うが、目標は回数をこなすことではなく背中周りの筋肉をバランスよくしなやかにしたいというほうが重要。

かのプロゴルファー石川も昔は背中が柔らかくてすごいなあと思うところがありましたが目指すはそんなところかもしれません。【プロ直伝】大谷翔平の肩甲骨をゲットする5つの超実践ストレッチ | 中村ひろき公式ブログ

@2017/10/03 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・衛生
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この記事へのコメント
懸垂1回くらいはできるのではないでしょうか?
と思った私は、甘いのでしょう。

もしかして、体を鍛えているのは、プロゴルファーを目指しているからでしょうか?

話は変わりますが、
最近、ノートパソコンのキーボードの特定のキー「/」を押しても、なかなか文字が打てなくなりました。/を打ちたいのに連打しないといけなくなりました。
2013年に買ったパソコンなので、5年くらい使っていますが、もう寿命なのでしょうか。


Posted by みらさま at 2017年10月05日 16:04
腕をほぼ肩幅にして腕の力をメインに使う逆手懸垂
https://kintorecamp.com/chin-ups/
は何回かできます。

肩幅より腕を広げて順手でやる懸垂
https://kintorecamp.com/chining/
のほうを頑張ってます。
体が全く上がりません。仕方がないので最初に飛び上がって腕を曲げた状態からゆっくり下げていくことを続けてます。これでも結構効きますね。

話は変わりますが、キーボードの劣化もあるし 手も動かなくなってきていませんか?
私は結構 タイピングのスピードと精度が落ちました。年ですね。
Posted by 管理人 at 2017年10月05日 22:12
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