2017年12月28日

ブログのデザインを目に優しく(ダーク系の配色に)変更中です

モニターがまぶしい問題が解決できていないので、せめてブログだけでも真っ白はアカン、と思い改築中です (※ ただし PC向けページデザイン のみ)。

何を言っているんだ?以前の見た目と変わっていないぞ?という方、スタイル定義CSSの再読み込みが必要かもしれません。Ctrl + F5 キーで強制再読み込みをお試しください。

スタイルを少しずつ直しているので ツギハギ感がしばらくは ある状態ですが 生暖かく見守っていていただけるとありがたく存じます。
デザインが改修ストップしたら、そこで終了です。よろしくです。

IE の DOM Explorerはスタイルシート調整時に非常に役に立ちますね。助かってます。

20171229_100026
・桜のブログのスタイル・テンプレートも進化していたようで、だいぶ昔にカスタマイズしてから増えたCSSクラスが存在しない状態だったのでこれを機に カスタマイズCSSに取り込みをしております。

・いろんなWebサイトがまぶしくてなんとかしたい方向け:
こんなアドオンを見つけました。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/dark-background-light-text/?src=userprofile
こちらのアドオン(FireFox用)をインストールすると アクセス先の配色をダーク系に変換して閲覧ができます。元の表示に戻すのも簡単ですし、特定のサイトだけオリジナル配色とすることもできます。

・モニターの輝度を下げる一般的な方法を模索しているのだが、見つからない。(Windows10の夜間モード表示機能にも助けられています)。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181970267
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ