2018年01月03日

新春早々、ブログのデザインが「子ネコ」になる障害(私のミス)がございました

うっかり、子ネコのデザインを一瞬の間適用したまま公開しておりました。

気付いた後すぐに元のデザインに戻し、問題ありません。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182028299
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
子猫のデザインでもいいのではないでしょうか。

画面がまぶしいと感じるのは、やはり、LEDだからだと思いませんか?

LED液晶だと目がわるくなっちゃうのかなぁ。

スマホや携帯ゲームのせいで小学生の視力が1.0以下の人が大勢になったという記事を見ました。

たしかに、眼鏡を掛けている小学生をよく見かけます
Posted by みらさま at 2018年01月04日 10:40
LEDでより明るいディスプレイが登場した感はあるかもですね。調光が大事です。

LEDでも蛍光灯でも周囲の明るさに応じた調光ができれば目に優しいディスプレイにはなると思いますよ。「暗いときは暗く、明るいときには相応に明るいディスプレイ」が見え方にはいいんです。iPhoneの調光機能は優れものです。

昔ファミコンが流行った時も同じように視力が悪くなるって言われてませんでしたっけ?

スマホそのものが悪いというよりは 普及しすぎた結果、より幼少のころから 身近にありすぎるデバイスのせいで 低視力の年齢が下がってしまったのでは?
ただ、遺伝的な要素もあるのか 暗い部屋でゲームばかりやってた友達の中には視力が良いままの人もいたのを思い出す。

※個人的な意見です※
Posted by 管理人 at 2018年01月04日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ