2018年05月27日

今日は全番手調子よかったのでメモ

ゴルフの練習を始めてから今日初めて、手持ちのクラブ全番手を自分のこれまでの中で一番満足いく形でスイングできた。

とても気分が良いので全番手の印象をメモっておく。おそらく来週は同じことができないだろうから。
ウッドはこれまで練習では封印していたのですが苦手をなくすつもりで1,3,4も1か月前から練習に加えました。同時に、グリップとスイングを父に教わり見直ししました。(ドライバーからアイアンまで)

2番アイアンと、ドライバー以外は同じメーカー(スポルディング)

ドライバー:220y越えして練習場奥のネットの下から1mにダイレクトに当たった。(今回1回だけ、半年以上ぶり)、普段は1,2バウンドしてネットに当たる。だいたい真っ直ぐ飛んでいくようになってきた。

1W:普段はトップするか、超低空飛行でほかの番手のほうがよく飛ぶのだが、今回は普通の低空飛行でそこそことんだ。最大180Y位(全番手の中で一番ミート率が低い。スライスしやすい)

2I:ロングアイアンは最初全然ミートしなかったのだけれど、1W,3W,4Wより今は2Iのほうがよく飛ぶ。しっかりミートしたときの柔らかい打感が気に入っている。180Y位。

3W:これもまだなかなか当たらない。あたると1Wより飛距離を稼ぐことが多い。フック気味になることが多い。

4W:アイアンが好きだったのでウッドの打たず嫌いというところもあったがこれはやさしいという事に気づいた。でもやっぱりフック気味傾向。

3I:2Iよりミート率は高いんだけどもあまり満足いく当たりはしてこなかった。しかし今日は2回も心地よい打感で打てた(しかもその時限りで2I並みの飛距離で驚いた)。170Y位

4I:普通に打てるようになってきた。飛んでいけば170Y位。

7I〜5Iあたりがミドルアイアンという認識
5I:そこそこ打てるようになってきた。あたれば160Yくらい
6I:意外とまだ苦手。飛べば150Y位
7I:調子がいいと140Y位飛ぶ。7番で150Yという基準はあんまり気にしてません。

8I以下ショートアイアンは
だいたい番手通りに飛んで、ミート時にキュッと音がするのでバックスピンがかかっていると思うのだが横に跳ねることもある、ほぼ間違いなくミートするが方向性がまだ不安定。
8I:110Y
9I:100Y
PW:90Y
SW:80Y

以上。
@2018/05/27 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・衛生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183341407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
プロゴルファーでも目指しているのでしょうか。

ぜひ、旗包みでホールインワンをねらってください。

話は変わりますが、
やっとwindows10の2018エイプリルupdateしました。
なぞのドライブが一時的に出現しましたが、消えました。

Posted by みらさま at 2018年05月28日 12:33
練習場だけそこそこうまく打てるアマチュア、辺りを目指しています。

ハタツツミは猿にしかできません。

会社で使ってる個人PC?がWindows10なんですが、April更新したせいかもしれないけど、お客さんとのデータ通信ができなくなってしまったよ。
サポートにも問い合わせたけどPCのせいだって。(実際他の古いPCだと通信できたんだよねー)。
Posted by 管理人 at 2018年05月28日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ