2018年11月09日

EmEditor最悪のアップデート

編集中のファイルを確認なしで閉じてしまう。

正式版リリースでこれを実装してしまうのは最悪だ。

ベータ版なら許せる(本当は許したくない)んだが。

江村さんは、ベータ版で実装してもいない機能(修正)を何食わぬ顔で正式版にいきなり採用してリリースし、トラブルをしょっちゅう起こす。

ベータ版でそのトラブルが無いかどうかを確認してから、きちんと動くものをベータ版でだして、問題が無くなったら 改めて何も改修せずに正式バージョンへ変更するという手続きがなぜできないのだろう。

今頃世界中で阿鼻叫喚の雨嵐ではないかと思う。

今日、仕事を終わる時間が2時間ほど伸びたのはこの最悪のアップデートをしてしまったせいなのだ。

正式版で変なところいじってリリースするのはマジ勘弁して。
@2018/11/09 23:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184901902
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もしかして、保存しますか、しませんか キャンセルですか の あのダイアログが表示されないことなのかな。

まぁ私は、メモ帳はterapadを使っているので、困らないのだが。
Posted by みらさま at 2018年11月10日 10:09
そうです、保存しますかのやつ。

過去にもデータをぶっ壊したり、異常終了したりいろいろあったんですが、なんかほかにしっくりくるエディタが無いんでこれ使ってます。

プログラムを本番化するときは何か不具合があっても業務時間内に対応できるようにリリースを月曜とか、週の初めに持ってくることが多いです。江村さんのように金曜にそういう危ないことをするのはアメリカ的なんでしょうか。何でもやってみようぜ!みたいな?

話は変わりますが、それでは私は NoEditor 辺りを使ったほうがいいのでしょうか。terapad はシンプルでいいですね。解説本も売られているのがすごいと思います。
Posted by 管理人 at 2018年11月10日 22:12
私は メモ帳には詳しくないです。
ほとんどメモすることしか使っていません。
noeditorとか使ったこと無いんです。
自分の好きなエディタを使えばいいんじゃな〜い?。
Posted by みらさま at 2018年11月11日 11:38
好きなわけじゃないけど、20年近く文句を言い続けながらも付き合ってきたEmEditor をこれからも文句言いながら使っていこうかと思います。

秀丸は使ったことが無いのでなんとなく乗り換えるの億劫だし。
Posted by 管理人 at 2018年11月11日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ