2018年11月25日

車のタイヤで空のペットボトルを撥ねるとすごい音がするのは本当だった

「プラスチックの空ボトルで車が盗まれる」ツイートが拡散。正...

最近ネットで話題の@「車のタイヤで空のペットボトルを撥ねるとすごい音がする」ってやつ。

まさかこんなにタイムリーに自分が経験するとは思いませんでした。しかも自宅の駐車場で。

事件ではないんですけどね。うちってなぜか空のペットボトルが自転車置き場に何本かあって。それがたまたま車の後輪の前のほうに転がっていたんです。

気が付かずに発進したら、ものすごい音がする。やや、これはタイヤじゃなくてボディが縁石に当たっちゃったかなすげー音だな、、この音ってもしやあのペットボトル?
とか思いながら車を降りてあたりを見回したら備後もといビンゴでした。

で、そのペットボトルを見て思いました。しっかり空気が入っているより少し潰れかけたものを地面に置いておいて、それを引くというかタイヤで押し出してずり出すようなときにすごい音がするんじゃないかなと。
参考にしてみてください。
@2018/11/25 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | くるま・車
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185070559
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ