2019年01月15日

ファクトフルネスを読み終えた

なんて言うかあれですね、読んだ内容を3行でまとめようとしたのですが片っ端からわすれました。

とりあえず覚えているのは、子供のころに覚えた世界の知識が大人になってもそのまま通じると思うなよ!情報は常にアップデートだぁ!ってところでしょうか。

ほかにもいろいろあったように思う。

紙の本で買ったので、この本をどうしようか悩み中。とりあえず両親に預けたがたぶん読まないだろう。あとはブックオフかな。
@2019/01/15 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185386183
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自己啓発本は、なんとなくやる気がみなぎりますが、話の内容は、とくに、記憶に残らないものです。

ブックオフは、新しい本だと、高く買い取ってもらえます。と言っても、200円〜300円くらいでしょう。

なので、私だったら、kindle本買います。
私の部屋には、もう本を置くスペースがないので。
Posted by みらさま at 2019年01月16日 09:21
金ドルにせよ神の本にせよ結局、書籍の値段は情報台ってところなんでしょうね。

うちにはまだ倉庫がまるまる残っているので突っ込めば千冊は置いとけますが、もう一度読むってことはないんだよねそういう本って。

だけど紙の本のほうが読みやすい。読んだ実感がある。人間だもの。
Posted by 管理人 at 2019年01月16日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ