2009年05月18日

Windows7+WindowsXP(仮想)が今後の方向性になりそうな気がする

Windows7にXP仮想モード(VirtualPC)が乗っかることがわかっているので、当たり前といえばそうなのですが。

http://nnspaces.sblo.jp/article/20423434.html
にて、OS選びに悩んでいたのですが、Windows7 の64Bit版はとても快適に動きます。

だんだんと、他のソフトウェアがWindows7に対応してきたことも大きいでしょう。(アンチウィルス系が特に)

その安定性も今では、WindowsVistaを超えるくらいにはなった気がします。(今のところ一度も 青画面を見ていないので、そういう意味では、 Windows 7 RC は Vista より安定してます。)

そして、W7にはないものを仮想XPが補う形で。

自分がゲームなどあまりしないのでそれでよいように思ってしまった今日この頃。

VistaやXPと比べて便利な面も多いので、特にVistaを使っているならば、XPに戻るよりはWindows7に移行するのがベターではないかと。
@2009/05/18 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感&戯言
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29210679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ