2009年07月05日

レーシックで半年以上経過〜ちょっときれい好きになったかも

NN Space BLOG-NN空間ブログ: レーシック

昼間はもとより、夜間の見え方はだんだんとクリアになってきました。クロスフィルターのような見え方はほとんどなくなりました。
ハローやグレアもだんだんと小さくなってきました。

近く(手元)を見るのにもそれほど苦労しなくなりました。かといって遠くがみえなくなったということもなし。

暗いところに入るととたんに視力が落ちたような感覚がまだありますね。これはレーシックしていない人も同じなのだろうか。
レーシック比較jp〜本音で語る失敗しないレーシック〜|レーシックで心配なケース・合併症(万が一でも失明しないの?)

あと、タイトルに書いたとおり。 以前よりも「きれい好き」になりました。
なんといっても、部屋の隅々の埃が四六時中目に付くようになったので、今までメガネをはずしてリラックスしていたときには見えていなかったものがものすごく身近に存在していることが常に把握できるのは気持ちが悪いものです。だから綺麗にしたくなる。

同じようにお風呂場の壁の汚れ、カビなどにも非常に敏感になり、毎週末の風呂掃除が楽しみとなりました。
NN Space BLOG-NN空間ブログ: ニコニコカビ対策
カビグッバイはそれほどの効果があったかどうかわからなかったですが、これを使って風呂の壁という壁(天井ふくめ)を全部洗いました。
両親もメガネなんですが 裸眼でも「風呂場が明るくなった」(いままでカビで黒ずんでいたので)という感想をもらったので目標は達成です。
@2009/07/05 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・衛生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30327679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ