2009年10月31日

[Magic Mouse / Apple]慣性スクロールはiPhone並に便利だが。

NN Space BLOG-NN空間ブログ: まだ届かないもの@1027

本日 マジックマウスが到着。

到着前にドライバを入れて準備しておきたかったのだが、見つからなかったのであきらめていた。

そのままBluetoothを有効にし、MagicMouseを認識させると 設定画面はまだまだ MagicMouse専用ではなかった。
いったん「ソフトウェアアップデート」を行うと、Swu_2009-10-30 20.56.17.png
こんな感じで製品の更新を認識。

更新後は以下のような専用画面が出てきた。
MM2009-10-30 21.18.03.png

使用感としては、今まで使っていたUSB接続のマウスの方が、結構使いやすかったなという印象。
一つだけ優れていると感じたのは慣性スクロール。Webブラウズとかかなり便利。
不便というかなれないところはポインタの移動。マウスを動かす必要があるのですが、ずっしりと重い。
以前使っていたマウスよりも手首の移動量が多い(ポインタの移動量が小さい)ので、若干疲れる。

ある程度購入前から予想していたとおりの使い勝手だった。

これは慣れるしかないんだよね。

アップルの美しいマウスは新しい(編集者ブログ/禁断のApple)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33302232
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ