2010年01月12日

どうなる紙のメディア

学研の「学習」と「科学」が休刊 (Business Media 誠:特集:どうなる? 紙メディア――出版、新聞ビジネスの明日を考える)

出版社はなぜ、紙で出版しているものを同時に電子データとしてアップロード販売しないのだろうか。

紙だとかさばるし場所も取る、電子データであれば買っておきたいという雑誌・書籍などいくらでもあるのに。

ペーパーレス化といわれて何十年もたつが、そろそろ本気でペーパーレスを目指してみてもよいと思うのだが・・・

といいつつも仕事では考えをまとめるためにわざわざプリントアウトした紙を眺めるほうを選ぶしね。

紙の本の出版権とデジタル化権の抱き合わせには反対[絵文録ことのは]2010/01/14

雑誌がデジタル化されたら?4人に1人が「PC で購読したい」――ニコ割アンケート(インターネットコム) - goo ニュース
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34705318
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ