2006年02月24日

MSDN混雑中?

Windows Vista CTP - February 2006 - Build 5308 (32-bit) (English) をダウンロードしようと何度もトライしたのだがなかなか落ちてこない。

ファイルの保存場所を、
Q:\MSDN.OperatingSystems
から
Q:\ の直下に変更したところダウンロードが始まった。Microsoft File Transfer Manager を使っているとダウンロードが始まらない 時が良くある。
そして、原因の解決方法もコレと言って有効なものがない。MSがわざとダウンロードをやりにくくして、負荷分散しているような気がしてならない。

今回のVistaのダウンロードは公開されたばかりというのも手伝い、混雑していると予想できるが、そもそもダウンロードすることに関しては
・専用のダウンロードツールを使用しないとDL不可
Microsoft File Transfer Manager というDLツールを使用。これが使い勝手の悪いこと。
そのうえ頻繁にDLが中断されるし、複数ファイルの登録をしておいてそれらが全て中断された場合、再開をするのに再びダウンロードしたファイルの保存先をやり直す必要がある、しかもファイル一つずつ。

... この記事を書いている間にも 5回ほど DLが中断されて、そのたびに再開ボタンを押していた。

....さらに3時間後。10回くらいの再試行でも 86%より先に進まなくなってしまいました。
また明日トライしよう。

......次の日の朝にのこり約25%をダウンロードし終わりました。
en_windows_vista_ctp_february_2006_32bit.iso
をDVDに焼いて Vistaのインストールをしてみようxっと。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/388650
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ