2011年02月21日

Webでおすすめ開発言語というと、.netの出る幕なし

これからweb開発に携わりたいと考えている人にお勧めの言語

かれこれ5年くらいですかね、.net の開発を続けてます。

最近は Windowsのコマンドプロンプトのノウハウも蓄積されてきました。

最後にWeb開発(Java)をしたのは、3,4年前か。。。

なんて言うか、クライアントのGUIやらCUIのツールを作り込むのが楽しいんだよねぇ。Windows限定だけど。

最近、JavaScriptを バッチファイルに混ぜ込む(1-FIleで、BATとJSを記述する)方法をWebで見つけて、見た目はBATファイルなのに、BATファイルだけでは実現できないような複雑な処理をJavaScriptで行うということも楽しみの一つになっている。

WEB系のJavaSciptの類似点とかわからないけど、WSHのJSとして勉強を続けるつもり。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43532964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ