2011年06月22日

今年初! 夜、室内で30度越え!! ことしも くうきれい

現在室温30.2度、湿度66%。

いろんなところ(風呂、トイレ)のタイルが結露している。

ちなみにまだエアコンは今年冷房使ってないです。

去年買って調子が良かったので、
[エアコン掃除2010]エアコン洗浄剤 エアコンシュ!シュ!お掃除3点セット: NN Space BLOG-NN空間ブログ
このエアコン洗浄剤をもう一度かって、洗ってから使用スタートしたい。


最初はこれをお勧めします。
・防かび剤ミラクリーンを追加。(ミラクリーンはおよそエアコン7台分使えます。)
というセットなので、2度目以降は

以下のセットをお勧め(今回はこちらを買います)

& 以下をセレクトしてセット購入。(セット品がないので面倒ですが)


よく見ると送風ファン用と冷却フィンようのセットが違うじゃん?

でも、「エアコン内部クリーナーシュ!シュ!  (エアコン用超電水) 」があれば、これはいらないんでしょ?
まあ出も洗う場所が違うから、必要に応じてチョイス。


みらクリーン。
は去年はこれ↓

がセットに入っていたのですが、今年のセットの画像は若干違うようですね。
(画像がいつまで私の見たときと同じか保証できませんのでご注意を。)

今年は、去年のときの反省を踏まえ、あらかじめ送風フィンを別のもので湿らせておこうと思う。そのほうがクリーナーをかけたときの効率がいいと思うから。

今年から重曹もお掃除アイテムに加わったので、弱アルカリ性の重曹水が活躍する!!

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46207598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ