2011年07月19日

やっぱり重曹があると、スニーカーも磨けていろいろとはかどるね!

コンバースが伝授! 古く汚れたスニーカーをキレイにする方法 : ライフハッカー[日本版]

もう塩素系はやめた! 重曹生活宣言!: NN Space BLOG-NN空間ブログ
をはじめてから、一ヶ月たたないうちに重曹を補充(5kg を3袋)オーダーした。
先日届いた。

気がついたのは、これを食器洗いメインで使うととてもコストがかかるということだ。なので、茶渋をとったり、食器の裏のふちの黄色い汚れなどをこすり落とすなどの特定用途に使うにとどめると大量消費を防げる。

夏場はさらに、トイレ、玄関のにおい取りや、風呂に入れたりで使用量が増す。

塩素系洗剤だと怖くて磨けていなかった、風呂のタイル、天井のカビも取れてピッカピカになった。すごく気分がいい。


全てが冷却液に没した「油没PC」が近日発売 / マザーも電源も冷却液の中…


@2011/07/19 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・衛生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46844261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ