2006年03月20日

東京三菱UFJ銀行ダイレクト振り込みでE-Bankへの入金が失敗しまくりの件

UFJダイレクト→イーバンク への振り込みの件。
なかなかうまくいかなかったのだが。
今までに何度UFJに手数料のみを払い続けたか分からない。金返せ!

で、やっとのこと入金エラーの理由が分かった。

「受取人名入力」 (全角カナ・全角記号) (ここはイーバンク側の人名)
のところで、たとえば 山田太郎さんであれば
「ヤマダタロウ」と入力すると振り込みに失敗する。
ここは
「ヤマダ タロウ」
と空白を入れなければいけないのだ。

たったこれだけのことで、何度も失敗していたのだ。

しかし、である。
結果的に正解の受取人名が分かっていて、それを入力したとしても以下のエラーメッセージは必ず出るのだ。何とかしてくれ。


ご指定の金融機関はお受取人の口座確認ができません。ご指定いただいた口座名義(お受取人名)にてお振込みいたします。
お受取人名を確認してください。


これはイーバンクの問題なのか、UFJダイレクトの問題なのか。
こんなところで愚痴を吐いてないで直接文句を言った方がよいのかなぁ。


###追記###
コメントありがとうございます。↓
被害を受けている人が多いと思うので、両者あゆみよって何とか便利に使えるようになるといいんですけどねぇ。
@2006/03/20 21:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 覚書と備忘録
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/485729
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
問い合わせてみたら、イーバンク銀行が銀行間ATM相互接続を行う運営組織(名前忘れた)に加盟していないためだそうです。

UFJダイレクトではこのチェックを厳密に行っているそうです。

もっとも、最近できたネット銀行の大半は加盟していないらしいですが・・・
Posted by 通りすがり at 2006年04月21日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ