2011年12月31日

エアコンを掃除したら、すがすがしい!空気がきれい。

今年初! 夜、室内で30度越え!! ことしも くうきれい: NN Space BLOG-NN空間ブログ

今年は夏場にクーラーを使用しなかったのですが、寒くなってからはすぐに暖房をON。そのときの空気はよどんでいて、臭いも変で、すぐにくしゃみが出てきて困ってました。

そこでやっぱり、エアコンのお掃除。

今回は念入りにやりすぎて、3時間くらい格闘していましたが、倉庫に眠っていたエコスチーム(水蒸気の熱と勢いで汚れを浮かして取る)も併用して、満足いくレベルのクリーニングができました。

来年はさらに分解掃除にチャレンジしてみたいところである。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52710708
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エアコン洗浄スプレーでシューすればいいのでは?
Posted by みらさま at 2011年12月31日 19:11
省略してました。

まず、くうきれいで(エアコン戦場スプレー)、熱交換器のフィンと、送風ファンをクリーニングしました。

そのときのリンス剤が結構足りないというかすすぎきれていないのが気になったので、そのあとから、スチームをかけてきれいにしました。

スチーム洗浄は、カーペットにも、雨戸にも、コンロ周りにも、風呂の壁にも使えて、掃除が捗ります。
こんな便利なものが倉庫に眠っていて活用していなかったのをいまさらながら残念に思いつつ、来年は大活躍させようと計画中。

来年もよろしくお願いいたします。
Posted by 管理人 at 2011年12月31日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ