2012年02月08日

VBA/Formのサブクラス化

みくらす堂(なぜなにプログラミング)

Visual Basicの限界を広げるサブクラス化の手法

記事はこれから読むのですが、現在会社のOfficeが2010になり、2003で作ったVBA Form画面での Drag&Dropの機能が使えなくなりました。

そこで、同等の機能をAPIを駆使して実現してやろうじゃ無いかと思っているところなのですが、まだまだその当たり勉強が必要と痛感。

やりたいことだけ実現するのであれば単純に,ファイルを開くダイアログを用いて該当機能を置き換えて妥協することも可能だけど今はサブクラス化が熱い!!!(自分の中で)

ということをまずはExcel2003から実現し,同じコードが2010でも動くことを期待しようとしている。徒労に終わる可能性も無いでは無いが単純にサブクラス化してみたいだけなのである。

という宣言したいがためだけの記事。

駄文失礼。

それではお休みなさい。
タグ:戯れ言
@2012/02/08 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感&戯言
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53510523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ