2013年01月01日

あけましておめでとうございます。[2013]

2005年の11月に満を持してブログを始めて以来、8年目を迎えました。

自分のパソコンを手に入れたのがWindows98の時分なので、1998年頃ですか、あの頃はNECのPC-98NX の PentiumII 266MHz のハードディスク3GB、液晶14.1インチの 1024x768 の画面でした。

閑話休題。
要は、1998年にPCを手にしてからブログを始めるまでに7年を要している訳です。ほぼそれと同じ期間、ブログを続けている。そう思うと何だかなぁという気が致します。

すでにブログを始める前にはWebサイトを さくらインターネットで 始めており、更新が滞り始めた頃、さくらのおまけサービスみたいなノリで始まったさくらのブログに これは更新が楽にできると飛びついたところ、なんかもう日々更新するのが習慣のようになってしまったというわけです。

思い返せば、あの頃(98年)に、PCに付属でついてきた98年製 「筆ぐるめ」、これを今現在、Windows7のPCでも活用しつづけているというのはもったいない精神と言いますか、両親が 新しいソフトになれてくれないので頑張って移植を続けているといった方が正しいです。
Win98>98SE>Win2000>XP 、そしてWindows7と、時分の趣味に合わせてマシンやOSを買えてきましたが、ずっとともに歩んで参りました。 未だに普通に使えるソフトであること、未だにWindows7で問題なく使えるということに 感謝をして活用しています。

98年からすると14年、PCを使ってきたことになります。累計10万時間以上はすでにPCに触れてきたでしょうから今はそこそこ使いこなせます。14年かぁ、、、、。

それではお休みなさい。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61151071
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
もう8年も経過しているとは、私もそれだけ書き込みをしてきたということですね。

話はかわりますが、
年賀状が届きました。
年賀状に「みらさま」とか書くと私が「みらさま」だということが家族にばれてしまい、恥ずかしいです。

最近体調は良くなったり悪くなったりです。
体調を良くするために、夜はあんまりPCしないようにしています。
今年は、体調を良くして、いろんなことにチャレンジしてみたいと思います。
Posted by みらさま at 2013年01月01日 19:20
みらさま(さま)
8年というのはブログの年数なので、それ以前のあちらのサイトの掲示板からのおつきあいを考えるとそれ以上ですね。そんなぐらいの年数です。

話は変わりますが Webに「年賀状=みらさま」を特定する情報を自ら載せてしまって大丈夫ですか?心配です。

私はPCをいじらないと体調が悪いので、勉強している振りをしてネットに書き込んでいます。

さらに話は変わりますが、みらさまはみらさまと呼んでも良いのでしょうか.今更ですが。
「さかなクン」や「アグネスチャン」と同じように
「さかなクンさん」や「アグネスチャンさん」そして「みらさまさん」と呼ぶべきかが今年の大きな未解決問題です。
Posted by 管理人 at 2013年01月02日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ