2013年01月12日

靴紐の愛ちゃん結び

靴ひもが超高速で結べる『愛ちゃん結び』がスゴイと話題 - NAVER まとめ

左手の方の「くるっと」を見逃していて、しばらく結べなかったがいまならできる。
明日もできるかどうか不安。

@20130116_235248
できた。

これは、普通に結んだ結果と同じ結びになる。ただ、終始テンションを掛けて結ぶので緩みにくい、ということなんだろうと思う。
@2013/01/12 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61415979
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なるほど。これで高速に靴ひもが結べますね。

話は変わりますが
最近、「レーシック難民」という言葉をしりました。
手術失敗するとやりなおしが効かないとか。
白内障手術もむずかしくなるとか。
管理人さんもたしかレーシックをしていたはずなので、ちょっと心配です。
Posted by みらさま at 2013年01月14日 15:30
そうです、レーシックなんです。
2009年頃にやって、2年ほど調子よかったのですが徐々に視力が落ちてきましたね。とくに右目が。

遠い距離は左目、近いところは右目という役割分担ができたと思ってポジティブにとらえていますが、視力の差がこれ以上出てくるとめがね補正も必要かもと思います。

去年、手術したとことか眼科に視力が気になるといってきたんですがね、どちらも満足行く回答は得られなかったです。年も新たになったことだしもう一回言いに行くか。
Posted by 管理人 at 2013年01月14日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ