2006年04月29日

ELT500AWT (500W)〜 導入

これで当面の電源事情はまかなえるはず の続き

電源なので、迷わずにセットアップ完了。
ELT500AWT (500W)
ENERMAX LIBERTY 500Wモデル ATX 電源ユニット

ケーブルの取り外しが自由にできるので不要なケーブルがケース内を占拠することの無いすっきり設計。
ENERMAX_LIBERTY_HAIMEN.jpg

ケーブルもすっきりとまとめられていて取回しがし易かった。
ENERMAX_LIBERTY_CABLES.jpg
4ピンタイプのところが半円形になっており、取り外す時にここを押しつぶすと簡単に電源ピンが抜けるようになっているので便利である。

気になった静穏性ですが、かなり静かです。
以前の電源は「ゴー」と鳴り響いていましたが、こいつは「フー」っていう感じです。<感覚的表現ですみません。

電源が静かになったせいで、以前取り付けたケースファンがうるさく感じるようになってしまいました。
購入パーツ取付け にて取り付けたやつ。
ノイズの静穏化は出る杭を打つかのように、飛び出た杭を打てば、他の飛び出た杭が今度は目立つようになります。
自分の中で、ここまではOKというノイズの基準を作っておかないと、延々と静穏化カスタマイズを続けることになります。
さて、どこまで行くのかしら。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/624219
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

・おすすめ楽天ショップ1:trendyimpact楽天市場店
・おすすめサプリショップ:iHerb.com
・おすすめ楽天ショップ2:上海問屋
Powered by さくらのブログ